柔らかな笑顔

f:id:saisi777:20181223112854j:plain

日頃には、

先生はいつも簡単な言葉で話していますが、

私たちが先生の話をわからない

または先生からの問題を理解できない時は

たくさんありますけれども

先生に叱れたことは一度もありません。

大学事務 はどんなに繁雑のに、

先生ずっとは優しいです。

f:id:saisi777:20181223112857j:plain

先生の柔らかな笑顔を見て、

私たち答えられないと恥ずかしさは全然ありません。

f:id:saisi777:20181223112858j:plain

光陰矢のごとし。

日本語を習うの三年間、

今はもう日本語で日常の会話ができます。

多くの新しい単語、すごく長い文章、間違いやすい文法、難しい敬語表現

それは日本語の学習に一番基本なもので、

いずれも大変だと思います。

 

 

だから、毎日の努力を積み重ねは必要です。

あるときとても疲れて、

何もしたくではありません。

先生の言葉を思い出して、

怠けたがりになりたくないて、

充実した大学生活を送リたいです。

ジャ、頑張りましょう。