地球を守るために

物が有り余っているのに、

私たちは自分の富を、

そのほんの少しでも手放すのが怖いのです。

一方、

ゴミをあさり、残飯を取り合って食べる

貧困国の子供がいます。

テレビで見て、

「こんな人たちもいるんだ...」と、

私は大きなショックを受けました。

自分たちはなんて贅沢に過ごしているのだろうと思いました。

世界で使われている軍事費の額を聞いて

私はとても驚きました。

なんと一秒間に約3万ドルほどだそうです。

もし戦争のために使われているお金をすべて、

貧しさとを解決すると環境保全するために使えば、

この地球はすばらしい星になるでしょう。

私たちが、

コツコツとこの地球を守っていかなければならないのです。

では、

私たちは何をすればいいのでしょう。

ここに自分の考えをいくつか挙げてみたいと思います。