文明と動物の絶滅について

 

あなたは動物の絶滅について何か考えを持ちますか?

私たちは近年の科学文明による地球環境の変化に

もっと危機感を持つべきではないでしょうか。

「このままでは人類は滅びてしまう」という研究生の主張を知り、

ほかの人類が滅んでいった理由に興味を持ち始めました。

私たちも「動物」です。

だから滅びるときは

やはり他の動物や人類と同じような理由で

滅んでいくのではないかと考えたからです。

いつだったか、

マンモスを捕まえようと数人の人々が

石槍で指していた絵を見たことがあります。

その人たちのことをずっと私たちの直属の祖先であると思っていました。

しかし、その絵の中の人々が直属の祖先ホモ.サピエンス

ではないかもしれませんと中学校の授業で習いました。