多くの環境問題

「環境問題」「オゾン層破壊」は最近よく耳にする言葉です。

環境管理 局のデータによろと、

異常気象が日常になっていて、

挙げれば切りがありません。



 

異常気象はすべて私たち人間の責任なのです。

干ばつ、洪水などは、

すべて今まで私たちがしてきかことが、

こういう形で返ってきたのです。



 

少しずつ、

地球は私たちにそれを訴えているのです。

地球を守るために、

私たちは何かをしなければなりません。


排気ガスなどで空気が汚れ、川が汚れ、海が汚れ、

それはこれからもっとひどくなっていくことでしょう。

こんな大変なことがものすごい勢いで起こっているのに、

私たち人間ときたら、

まるでまだまだ余裕があるのように、

毎日のんきに過ごしています。

買っては捨てて、

また買っては捨てています。