北京の旅ーー故宮

保定市は中国の首都の北京にとても近いですから、

北京に行くのは便利です。

列車で約一時十分かかります。

 

 

中国の清明節の休みに

彼氏と私は一緒に北京に遊びます。

 

まず天安門広場と故宮に行きました。

故宮は昔の皇帝の住所で、広いです。

人はとても多かったです。

 

故宮を出て、

歩いて近くの「南通锣鼓巷」という街に行きました。

 

天気が雲でしたから、

私の膝は痛かったです。

 

 

南通锣鼓巷で数多くの美食があります。

全国各地の料理と海外の料理全部あります。

図はシシカバブとパイナップルのお菓子です。

 

 

 

北京のジャージャー麺です

麺にジャージャーと胡瓜とにんじんを混ぜて食べます。

美味しかったです。

 

とても楽しい一日です~~

残念なのは、

北京ダックを食べませんでした。

お腹はいっぱいでした!!