光陰矢の如しだ!

 

 

f:id:saisi777:20181112182534j:plain

夢中で駆け抜け10代

真剣に将来を考え始める20代

はい、そうですね

10代の教師の夢はもう諦めました

人生の分かれ道3を迎える030代

f:id:saisi777:20181112182535j:plain

 

迷いながら信じた道を突き進む40代

残り時間を意識して選択する50代

自分を確立し始める60代

f:id:saisi777:20181112182543j:plain

どの年代もあっという間に過ぎる

行きたい場所があるなら行く

会いたい人がいるなら会う

f:id:saisi777:20181112182537j:plain

やりたいことがあるならすべてやる

人生は思ったよりも短く

いつ終わるのかもわからないか

f:id:saisi777:20181112182547j:plain

 

そうですね。あつという間の人生ですだよ!

少しでも自分の人生を長く感じたいと思うようになった。

 

自分の人生を長く感じる為の、方法は沢山ある。

これは自分の中の一例に過ぎず、

それぞれ個人個人で自分なりの時間の使い方を見つけていけばいいと思う。

一つ言えるとすれば、誰かに使われる時間でなく、

自分で主体的に選ぶ時間を多く確保することが大切だということ。

f:id:saisi777:20181112182548j:plain